Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.11 SPダンジョン「慈しむ炎」光と炎の女神フレアを入手せよ!

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.11 SPダンジョン「慈しむ炎」光と炎の女神フレアを入手せよ!


待望の新女神SPダンジョン いよいよスタート!

BraveFrontier1213 014
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
いよいよスタートした新女神SPダンジョン。
第1弾は炎属性の女神「フレア」の登場です!

☆5まで成長し、LSは炎と光の50%アップ!

攻略本特典の「ギルネア」に続いて、2属性強化シリーズとなりそうな新女神達。
ステータスも十分でこれは何としてもゲットですよ!!

【PR】



炎属性SPダンジョン「慈しむ炎」

Bravefrontier0204 1 001 今回のSPダンジョンはLv3とLv4の2本立て。

Lv3が消費体力25、Lv4が消費体力30と割と高め、1日x2回の計48時間しかチャンスがありません。

Bravefrontier0204 1 002 Lv3、Lv4とも全5戦で、出てくる敵は火の雑魚。

特に呪いや麻痺といった嫌らしい攻撃もありません。

Bravefrontier0204 1 003 3戦目にはLv3で「ファルオス」、Lv4で「グラヴェン」が出てきます。

Lv3を7戦、Lv4を4戦しましたが、3ステージ目では全てファルオスかグラヴェンでした。

Bravefrontier0204 1 008 こっちはLv4のグラヴェン。

Lv4では蛙やメタルゴッドのドロップ報告もあるようですが、石2個使っても一度もお目にかかれなかったので、それ狙いでは割にあいそうにありませんね。

Bravefrontier0204 1 016 ちなみにファルオス、グラヴェンには状態異常のBBがサクサク入ります。
リクルさんが、単体BB+麻痺&毒でBBゲージ貯まりやすいので、毎回3ステージ目にはBBスタンバイできます。

ファルオスに毒が入ると、最大2ターンで6,000×2=12,000もダメージが入ります。
2回目の6,000毒で勝手に死んでますw

Bravefrontier0204 1 017 グラヴェンなら10,000x2も入るのでかなりラクに倒せます。リクルさん、オススメ。

Bravefrontier0204 1 018 ちなみにLv3の4ステージ目にはケルベロス2体の組み合わせが稀にあって、出てくるとケルベロスがドロップしやすいです。
図鑑埋め派にはありがたいw

Bravefrontier0204 1 004 いよいよ登場のフレアさん!

Bravefrontier0204 1 005 全体BBのカリエンテリング。
Lv3の方は大したことないですが、Lv4では結構痛いです。

大体1ターンで3回攻撃してきて、毎回この全体BBが入ります。

特定のキャラに3連続で攻撃が入ると、水のメザやセレナでさえ沈められるので、中途半端な構成だとやはりLv4は厳し目です。

Bravefrontier0204 1 015 さらに、フレアのHPが50%を切った翌ターンには「セイクリッドエッジ」で光属性を付与してきます!

Bravefrontier0204 1 010 所見時、これを知らずにマグルス+キクリをダメージリソースにして突撃、終盤怒りの光付与全体BBで一瞬で焼かれましたw
ついでにセフィアとリクルまで大昇天して、ギリギリの勝利w

闇+水構成でLv4のフレアに挑むなら、アイテム+スフィアでしっかり準備が必要ですね。

ちなみに私は、レブマ2 + マキロン2に、エリモにリリーマターでしたが、それでもマグルス、キクリが1ターンで焼き殺されましたw
運が悪いと闇パではキツイかも知れません。

Bravefrontier0204 1 019 石2個使って、LvUP分も含め、SPダンジョンLv3を6回、Lv4を3回やっても全く出ず、次にLv3の7回目を回したらやっと出ました!
ちなみにロード(TT

Bravefrontier0204 1 020 で、次にLv4の4回目をやったら連続でドロップ、しかもアニマ!
よって今日はここで終了。

結果的に、
SP Lv3 7回で1体
SP Lv4 4回で1体
と、そこそこ苦労しました。

でもまあ、2体目でアニマ引けたしヨシとしましょう。

今回もLv3とLv4でさほど大きなドロップ率の差はないのかも知れません。
Lv3を倒せるなら、Lv3で回した方がいいかも知れませんね。

Bravefrontier0204 1 013 Lv3とLv4をクリアすれば、最初の回のみダイヤ1個貰えます。
「慈しむ炎」として1個なので、Lv3だけクリアしてもダイヤは貰えません。

Bravefrontier0204 1 006 Lv3のクリア報酬はこんな感じ。

体力25で経験値3,000なので、LvUPの調整には覚えておくといいですね。

Bravefrontier0204 1 007 またドロップ素材として「壮命石」と「守護石」がたくさん落ちます。
単色パ用の攻撃石と守備石の補充ができるので、私はリクルさんに「大盗賊の手袋」を付けて回してました。

また、強回復薬の素材「減朱の雫」が落ちるのも地味に嬉しい!

Bravefrontier0204 1 011 Lv4の方は体力30で経験値5,200です。

Bravefrontier0204 1 012 こっちも「壮命石」と「守護石」がたくさん落ちますが、これに加え超回復薬用の「浄金の雫」「黄心草」もたくさん回収できます。

ということで、何とか初日は間に合いました。
タイプに拘らなければ、10戦すればLv3でも1体は引ける確率かな。全然体感レベルですけど・・・

来週の2回目でまだ引けていなければ、石1−2個使えば何とか1体はゲットできそうな気がするので、諦めずに無欲で回ってみてください!w

他の属性もこれくらいの確率なら頑張れる気がする!

【ブレフロストーリー図鑑 更新中!】
炎の女神フレア [火][★4] ■炎愛の女神フレア [火][★5]

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation