Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.16 SPダンジョン「空に守られる者」ラストは光の女神ソラ!

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.16 SPダンジョン「空に守られる者」ラストは光の女神ソラ!


新女神SPダンジョン第6弾は「光の女神ソラ」

BraveFrontier1213 014
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
とうとう新女神SPダンジョンの最終日を迎えたブレイブフロンティア
ラストは女神6姉妹の長女「光の女神ソラ

LSは昨日と真逆の光、火、雷3属性アップ。
BBも光、火、雷3属性の全体ダメージ!

パーティが力不足かつ、ソラは高火力、さらに最終日に究極の引きの悪さを露呈し私は勝手に大苦戦!

【PR】



光属性SPダンジョン「空に守られる者」

Bravefrontier0209 1 001 いよいよ新女神SPダンジョンもラスト。
昨日の真逆構成をすればいいはずなので、今日は光をメインに火と雷で構成します。

ただし、ソラは意外にも状態異常攻撃をしてきませんでした。
てっきり麻痺してくると思って、初見では気付け薬を持っていったのですが肩透かしでした。

しかし、それゆえに素で攻撃力が高く、光、火、雷のいずれかの単色パで押さないとキツイ感じです。

リーダー:
エゼル☆6 (ガデ) LvMAX (レブマ)

ロクス☆5 (ロード) LvMAX (レブマ)
エイミ☆5 (アニマ) Lv60 (ロンギヌス)
セフィア☆5 (ブレ) LvMAX (マキロン)
アルトリオン☆6 (アニマ) Lv32 (マキロン)
フレにエゼル☆6を借りてGOです。

ロドルマギアがまだLv47だったり、エイミがLv60だったりで雷単色のコマが足らず、またフレが大量にマグルスとセレナのままで辛かったw
フレにエゼルがいない場合は、セフィアかアトロを借りて、光3雷2+樹爺構成にしていました。

今回苦し紛れにエイミにロンギヌスのスフィアを装備しましたが、割と良かった気がします。
ちゃんとデータ取ってないから分からないけど、マキロンとどっちがいいかちゃんと検証してみたいところです。

Bravefrontier0209 1 002 今日の雑魚は当然光。
ミミルの全体攻撃と馬の麻痺がウザくて、意外とHPを削られるのがイラッとします。

Bravefrontier0209 1 003 3ステージ目はワルキューレ&アテネ。
当然Lv3はワルキューレ。

Bravefrontier0209 2 002 こっちはLv4のアテネ。

このスクショのように今回も状態異常は入りますが、今までの魔獣達と比べるとかなり入りづらいですね。

ちなみに、ワルキューレは攻撃回数が2回、アテネは3回ですが、高確率で全体BBを撃ってきます。
ひどい時はアテネに3連続でBB撃たれるので、ストレスホッハです・・

Bravefrontier0209 1 011 昨日に続き、今回もツカンポ炸裂で心が折れそうになるほど周回したので、蛙&ゴッドコンビも4回遭遇しました。
全部ゴッド(泣

Bravefrontier0209 1 005 そして、最後の女神ソラ登場!
これはLv3に出てくる☆4ソラ。

Bravefrontier0209 1 012 こっちがLv4に出てくる☆5ソラ。光の羽が豪華ですな!

Bravefrontier0209 1 013 いきなり連続攻撃喰らって死にかける☆6ガデのエゼルさんw

ちょっとこれは痛いぞ!

Bravefrontier0209 1 008 BBは「フラッシュエフェクト」で、全体の光攻撃です。
予想に反して状態異常は何もなし!

麻痺を恐れてましたがダメージのみ。その分喰らうダメージ量が増えてるような気がします。
とにかく痛い。。TT

Bravefrontier0209 1 014 上位BBは「カテドラルフォトン」。
やはり状態異常はありません。

よって、持ち込むアイテムは回復薬と撃石、護石あたりでしょうか。
撃石、護石は単色パ用なので、2色3色の場合は強靭薬、笛、武神薬あたりがいいかも知れません。

私は、回復3種と雷or光撃石、武神薬にしてました。
武神薬は樹爺に使うことで、2回分の全体回復を節約できますので・・・

Bravefrontier0209 1 015 当然ソラのHPが50%を切ると、「コスモエッジ」で、光、火、雷の3属性を付与してきます。

Bravefrontier0209 1 016 ☆6とは言え、Lv32しか育っていない樹爺はガードしてても重ねられると灰目前w

弱点属性の回復薬(樹爺やエリモ)は、コスモエッジ後は常にガードしていても運が悪いと連続攻撃で蒸発するので、武神薬は早めに使ってました。

Bravefrontier0209 1 018 ウチの戦力だと常にギリギリで、これを延々と回ったので死にかけましたw

Bravefrontier0209 1 017
Bravefrontier0209 2 001 経験値、ドロップ素材はいつもと同じですね。

Bravefrontier0209 2 003 今回は最大のハマリで、

SPダンジョン Lv3 12回
SPダンジョン Lv4 12回目でドロップ!

酷すぎるw

今回Lv4がかなり厳しく、強回復薬と光撃石の在庫が切れるというまさかの事態が予測できたため、途中からLv3を3回、Lv4を1回で消費体力105で1ダイヤで回していました。
結局Lv4でドロップしました。

それにしても地獄やった・・
ダイヤ4個も溶けちゃった。。

Bravefrontier0209 2 004 苦行の末の結果がガデ(泣

このステータスならやっぱアニマが欲しかったけど、もうこれ以上回る気力はないのでこれで我慢。

Bravefrontier0209 2 005 なんか長女の割に幼女系の見た目ですな・・
ただ、攻撃アニメーションは相変わらずカッコイイ!

ということで、何とか全6女神を初週でゲットできました。

まだ来週ももうワンチャンスありますので、全部揃えられなかった方はまた来週頑張って下さい!

私は、強回復薬と祝福の光の補充を頑張らねばw

【ブレフロストーリー図鑑 更新中!】
光の女神ソラ [光][★4] ■聖光の女神ソラ [光][★5]

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation