Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.13 SPダンジョン「大地の歌声」闇と樹の女神ポーラ、かわいい!

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.13 SPダンジョン「大地の歌声」闇と樹の女神ポーラ、かわいい!


新女神SPダンジョン第3弾は「花の女神ポーラ」

BraveFrontier1213 014
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
連日ブレフロの新女神SPダンジョンの記事ばかりですいません。
今日は3日目、樹属性の「ポーラ」!

LSは☆5で樹と闇の攻撃力50%アップで、闇パに☆6樹爺ことラピュタさんを回復に使えるカッチカチパーティが組めるぞ!
そして図鑑を見ると・・な、なんと六女だと!w

【PR】



樹属性SPダンジョン「大地の歌声」

Bravefrontier0206 1 001 いよいよ折り返しの3日目、雷パの私には相性の悪い日ですが、FH用にLvMAXにしたアーシャさんと、ちまちま赤メタルを食わせていたLv92のヴァルガスさんを頼りに頑張ってみます!

今回は以下のメンバーで挑戦!
ヴァルガス☆6(ガデ) Lv92 レブマ
アーシャ☆5(アニマ) LvMAX マキロン
マグルス☆6(ロード) LvMAX マキロン
キクリ☆5(アニマ) LvMAX レブマ
アルトリオン☆6(アニマ) Lv32 リリマタ


Bravefrontier0206 1 002 ステージは夜の川面と森のイメージ。
属性が樹+闇というイメージにあってますね!

Bravefrontier0206 1 003 Lv3の3ステージ目はドライアード。

Bravefrontier0206 1 011 Lv4の3ステージはその上位、ハイエルフ。
どちらも全体BBに毒付与が付いています。ただ、昨日と違って毒消しを持っていくかどうか悩ましい日なので、毒は気にせず焼き殺す方向で。

なお、今回は2戦しかしていないので、まだカエルとゴッドを見ていませんが、昨日と同じで3ステージ目に出てくると思われます。
多分今回も状態異常が入ると思うので、ヴィシュラ、ローランドあたりを入れているならBBを使っていけばいいかと。

Bravefrontier0206 1 004 そしてポーラちゃん登場。こっちはLv3の☆4ポーラ。

Bravefrontier0206 1 012 こっちがLv4に出てくる☆5ポーラ。

プラプラさせてる足とか、攻撃時の笑顔とか、ドット絵の表現に感心してしまう可愛さ!

Bravefrontier0206 1 013 か、かわええ~・・

Bravefrontier0206 1 005 BBは「美しき花の世界」で、ドライアードやハイエルフと同じヴォルテックス系。全体攻撃+毒&呪い。

昨日のエリザは毒だけだったので解毒薬を持ち込んで都度消せましたが、今日は呪いの方が厳しいので私は聖水を持ち込んで毒は樹爺のヒールがない時は放置してました。

Bravefrontier0206 1 014 さらに上位BBとして「母なる大地の鼓動」。やはりダメージが1.5倍くらいで、かつ闇付与後に出てくるのでかなり痛いです。

Bravefrontier0206 1 007 今回もポーラのHPが50%を切った翌ターンに確実に「アビスエッジ」を使って闇を付与してきます。

Bravefrontier0206 1 016 今回は、Lv3とLv4を1回づつやって、Lv4でドロップ! 
たった2戦で出て超ラッキー!! だから記事アップも早いw

Bravefrontier0206 1 017 ぎゃああ・・しかも一発でアニマ!
やっぱりポーラちゃん、かわええ!!

今日は各色の巨神も集めないといけなかったから体力温存できて嬉しい!!

Bravefrontier0206 1 009
Bravefrontier0206 1 015 経験値は一昨日、昨日と同じ。
ドロップ素材も同じですね。

Bravefrontier0206 1 019 さて、一番の楽しみ、図鑑を見てみるとなんと幼女 → 六女。

初日のフレアが次女で光側、2日目のエリザが三女で闇、さらにフレアの図鑑からは長女ソラが光と判明しており、「夜の女神マディア達鮮血の三女神と対立」という初日のフレア図鑑の文章から以下のように想像してました。

長女:ソラ、次女:フレア、三女:エリザと、闇側鮮血の三女神との対立と。

Bravefrontier0206 2 001 しかし、昨日の次女エリザが闇をまとい、しかも今日出てきたポーラは六女でやはり闇に!

しかもエリザとポーラは最初人間を助けていたのに、人間に失望して闇に堕ちた描写になっているので、元々仲の良かった6姉妹が、人間側に立つか闇に堕ちるかで3vs3に分裂してしまった・・・というストーリーなんでしょうか?

まだ、3人共進化できていないのでその先のストーリーが凄く気になります!

【ブレフロストーリー図鑑 更新中!】
花の女神ポーラ [樹][★4]

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation