Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.9 第一の試練で早速玉砕! 強すぎるカル!散ったヴァルガス君w

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.9 第一の試練で早速玉砕! 強すぎるカル!散ったヴァルガス君w


新仕様「召喚術研究所」を早速プレイしてみた!

BraveFrontier1213 014
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
ブレイブフロンティアが本日12/16のアップデートにて、六英雄の☆6進化や☆4人型ユニットの☆5進化、パルミナ実装、各曜日D増加などどれから手を付けていいやら分からないくらい盛りだくさんの内容が実装されました!

その中でも全く新しい仕様として実装された「召喚術研究所」をプレイしてみました!

消費体力50、出てくる敵は単体かつ超強力、自軍は3パーティ+3フレというぶっ飛んだバトルを早速ご紹介!&ご昇天!

【PR】



なんと消費体力は50!

Bravefrontier1216 001 今回登場するのは「ノエル」。
見た目は子供だけど召喚院のトップ!

なんと、本来は過去の英霊を召喚する召喚術において、まだ生存しているモノまで召喚してしまう秘術を研究しているようで、その最初の協力者が「セリア」と!

コレで、何故死んでいないセリアがユニットとして登場するのかという説明がついたわけですね。

編成は自軍3パーティ+フレンド3人

うっかり編成画面を撮るの忘れてました・・

「召喚術研究所」では、ここ専用に3パーティ分の編成画面が用意されています。
なので、通常使用の10個の編成パーティを使うことはできず、まず3パーティ分を編成します。

フレンドは3人を選ぶことができ、各パーティに1人づつアサインします。
また、アイテムは通常通りで1セットしか持ち込めません。

さあいよいよ開戦!

Bravefrontier1216 002 うお!
なんと出てきたのは「カル」!

次回のフロンティアハンター報酬の上位に設定されると思っていたので意外でした。

そして気づく・・「雷パ揃ってないやTT」

Bravefrontier1216 003 マグルス(ロード)、セフィア(ブレ)、キクリ(アニマ)、アリス(アニマ)、エリモ(ブレ)のオールLvMAXで1ターン終了時がコレ・・・
全然減らねえw

スフィアはマグルス、セフィア、アリスに千子村正、キクリにマキロン、エリモに王盾なので、最初の2ターンに期待したけど全然ダメw

Bravefrontier1216 004 これで3ターン終了時。

初見ゆえうっかり聖水を持っていったのが失敗かも。

Bravefrontier1216 005 カルはBBを撃たない時は5回攻撃かな?

3連続で喰らってアリスが昇天しましたw

Bravefrontier1216 006 おわ、HPを半分減らしたら何かカルが喋った!

Bravefrontier1216 007 ぎゃああ・・まさかの戦闘中進化!

なんかスタンドみたいなオプション付いてHP全快とか鬼や!!

Bravefrontier1216 008 しかも水属性のくせにマヒ連発だと!

気付け薬は結果オーライのナイス判断にw

Bravefrontier1216 009 進化後はより一層固く、ホントに全然減らせない。

キクリたんがビクンビクンッと毎回マヒしておりますw

Bravefrontier1216 010 第2パーティに指名したのは火中心のヴァルガス君チーム!

Bravefrontier1216 011 案の定2ターンで全員死亡w

くそう・・属性ガチャの火でアーシャ引いてウホウホしてたのに・・・

Bravefrontier1216 012 初期エゼル、初ガチャでヴァイス、次がベヒーモスと、今だったら失神してたガチャ運も、知らぬが仏でずっと使っていた愛着あるメンバー構成がトリ!

そして今回一番可能性あるメンツw

Bravefrontier1216 013 リクル、レムリアはガンガン減っていく中、雷4人の耐久力が頼もしい!

Bravefrontier1216 014 とっくに薬は切れ、ヒール役もいないメンツではリクル、レムリアは2ターンで蒸発…

Bravefrontier1216 015 何とか半分まで削ったけどこれが限界…

ドヤ顔のカルがムカつく!w
ま、まさかもう1つ進化あるとかないよね・・泣くぞ・・

やはり基本は雷パを2つ作れるか

なんで雷の属性ガチャが最終日なんだろうと思ったらこういうことか!w

Bravefrontier1216 2 002 ※エゼル☆5とロドマギア以外の雷が貧弱過ぎるw

私はレブマを持っておらず、マキロン(マルキュロディン)も1個しかないので、今回は村正を7本、あとはBCが増える、BBゲージ増える系のスフィアを付けました。
1戦が延々と続くタイプなので、村正と王盾系は厳しいですな。

レブマ、マキロンだけでは足りないので、攻撃&防御が10%上がる「コルデリカ」等、制作できるスフィアも合わせて常時底上げするモノが欲しいですね。

あと、雑魚のオーバーキルがないためBCもあまり出て来ません。ゆえにBBを撃てる回数もあまり多くなく、ヒール役もなかなかヒールを使えません。
いかにBBゲージを貯めるかを考えるのも必要かも知れません。

敵はずっと単体なので、BBが単体でも基本攻撃力が高く、防御とHPがある程度あるユニットなら活躍できそう。

1パ目:セフィア、キクリを中心に混色で攻める。いかに薬を節約してカルの進化までもっていけるかが鍵。
2パ目:エゼル☆6をリーダーに雷&樹じい、フレ ロクスで一気に押しこむ
3パ目:イル・ミナをリーダーにした雷第2パーティ with エリモで粘りこむ

とか、妄想してるけど、ロクスもエイミもエルルも持ってなかった!w

いやはや、カルに勝つには相当な底上げが必要で、私が取れるのはまだまだ先になりそうです…

Bravefrontier1216 2 001 イル・ミナは先日の属性ガチャ樹でゲットできたけど、☆3でLv1のままw

それにしても一気にやること増えて嬉しい悲鳴状態!

ブレイブ フロンティア グランガイア制覇の書ブレイブ フロンティア グランガイア制覇の書


エンターブレイン 2013-12-19
売り上げランキング : 226

Amazonで詳しく見る


ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation