Axel Games > 01:レビュー > リッチゲーム > ブレイブフロンティア 攻略 Vol.60 剣と魔法のログレスコラボ デスファクトリー討伐!

ブレイブフロンティア 攻略 Vol.60 剣と魔法のログレスコラボ デスファクトリー討伐!


ログレスコラボはレイドバトルだ!

Bravefrontier1129 2 001
ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220
剣と魔法のログレス」とのコラボがレイドバトルの方で開始されました。

RC1でも結構強いので、きっちり準備してからチャレンジを!
RC3のデスファクトリーはカッチカチやで!!

【PR】



RC1:破壊の剛腕

Bravefrontier1129 1 001 今回の「剣と魔法のログレスコラボ」はレイドバトルから。

28日15時にいつもの「ゲートの狭間」になくて何度もリブートしちゃったよw

Bravefrontier1129 1 003 さすがRC1だけあって、移動マスがたった2つでボスも見えています。

Bravefrontier1129 1 004 ボスのデスファクトリーは闇属性で本体のみなので、ヴァン・ルーシ/ナーダと同じ。

初見だったので様子見構成で入りましたが、基本的に「絶体絶命、魔神二柱」と同じ構成でOKですね。

Bravefrontier1129 1 005 ただRC1でもレイドなので、この構成でフルブッパしてもスパークミスればこの程度しか減りません・・・

マクスウェルを持っていないプレイヤーレベルだと、半減、状態異常無効、ヒールを揃えないとソロでは厳しいかも知れません。

Bravefrontier1129 1 007 RC1では恐らく「弱体」しか喰らわないので、半減とヒーラーさえあれば大丈夫。

Bravefrontier1129 1 008
Bravefrontier1129 1 010 得られるスフィアは「剛力の鉄槌」

残念ながら既存の「神槍ロンギヌス」と同じ効果です。

RC2:異能の兵器

Bravefrontier1129 1 011 RC2でも敵は見えています。

Bravefrontier1129 1 012 今度は私が普段「絶体絶命、魔神二柱」をソロで回っている構成で突っ込みました。

Wマクスの光染めで、筆頭で底上げ、アイムでBC対策、オルガで火力の構成です。

Bravefrontier1129 1 013 初撃またスパークミスったw
で、RC2なんですがRC3の「絶体絶命、魔神二柱」のヴァン・ルーシ/ナーダ並に堅いです。

魔神二柱ならそれぞれミスっても3パンできるのに、このRC2のデスファクトリーは途中でBCが回らなくなって4ターン以上かかります。
かつ攻撃が痛い割にハートも足りないので非常に面倒です。

なお「ロックオンアイ」という技で何も攻撃しないターンがあります。

Bravefrontier1129 1 014 この後、「ジェノサイドレーザー」で大ダメージが飛んでくるので全員ガードで凌ぎます。
RC2ならば、半減なくともガードしていればHPが半分弱残ります。光ユニットでも大丈夫。

ただ、ここからのリカバリーにヒーラーがいないと辛いです。

Wマクス+オルガ2枚等で一気に押せば2パンサクサクはいけそうな気がします。

Bravefrontier1129 1 015
Bravefrontier1129 1 016 運良く1回目のRC2で「ルルハ」が落ちました!
ガデでしたけどw

その後3回RC2やって落ちないので、タイプ選別は面倒そうですね・・・
ユニット情報は後ほど。

Bravefrontier1129 1 018 RC2クリア報酬は「闇月弓」

残念ながら既存の「破壊斧デス=クリムゾン」と同じ・・・

RC3:破壊を生む者

Bravefrontier1129 1 035 RC3は最初上記の魔神二柱用構成で行きましたが、全くBCとHPが回らず途中でリタイアしました。
で、2回目はこのじっくりコトコトパーティにしてみました。

L:筆頭ソディウス ユリアス
F:マクスウェル グラン/ソルジェネ

S:ナルザ ラフドニア/女帝の涙
S:リリス バトゥータ/ソルジェネ
S:オルガ グラン/闇月弓
S:ティア オルト/魔晶原石


RC3では状態異常がキツイので状態異常無効対策が必須です。
また相変わらずBCが回らないのに加え、大ダメージからの復帰にヒーラーも必要です。

半減と状態異常対策、BC対策にナルザはやはり便利ですね。

Bravefrontier1129 1 052 しかも戦記でゲットしたスフィア「緑輝剣鎧ラフドニア」はクリティカル無効+弱点属性攻撃無効なので、闇のデスファクトリー相手でも安心してナルザを使えます。
なんかエデアさんの鎧が変態ナルザさん愛用になりそうw

Bravefrontier1129 1 053 また、ヒーラーのティアは状態異常対策さえ他のメンバーでできるなら、最高のヒーラーですね。
BBでもSBBでも大回復+リジェネが使え、SBBでBCリジェネも付くので、単体敵でナルザと組ませると凄く安定します。

ブレイカーでもウチでは大活躍!
引いた時「鹿きたぁ・・」とかガッカリしてゴメン!

Bravefrontier1129 1 048 アイテムはこんな感じ。

デスファクトリーはベースから近い位置にいるので、蘇生2回+煙玉3回+死に戻り2回のゾンビアタックでも押し切れます。

Bravefrontier1129 1 023 RC3のデスファクトリーの初期位置は「溶岩の滝」
ベースからやっぱり2マスなので、序盤の雑魚は1体づつターゲットしてBCを貯めてから突入。

また、ソロの場合は1つ前のマスで「攻化晶」「防化晶」を使った方がいいですね。

Bravefrontier1129 1 026 「光帝石」も最初に3個9ターン使ってしまいましょう。
笛も吹いておいた方がBC安定するので、BC回らないようなら吹いておくべし。

Bravefrontier1129 1 027 このメンバーだと初撃でもこの程度しか減らず。硬すぎw

Bravefrontier1129 1 029 RC3で怖いのは予告なく飛んでくる全体大ダメージ。

Bravefrontier1129 1 030 その後ロックオンアイ来て・・

Bravefrontier1129 1 031 RC2でもあった壊滅級全体ダメージ。ヒドスw

ミスってこうなったら一旦死に戻りで。

Bravefrontier1129 1 033 ただ、「防化晶」と「光帝石」が効いていれば、ジェノサイドレーザーでも全員ガードで大丈夫です。
ナルザのSBBが効いていればこの全体攻撃でモリモリBCが溜まっていきます。

Bravefrontier1129 1 040 この構成だと武神を使わずともほぼ半減とヒールは回せます。
ただ、ナルザは3ターン毎にSBBを入れないとBC回復できないのでここだけが注意点ですね。

ヤバければ武神で。

Bravefrontier1129 1 043
Bravefrontier1129 1 045
Bravefrontier1129 1 047 RC3の報酬スフィアは「天地無双剣」
これまた残念なw 既存「神塔の花」と同じ・・

ということで、期待した報酬の3つのスフィアは、このレイドクリアできるレベルの人なら全てゴミでした…

Bravefrontier1129 3 001 RC1〜3 いずれのクリアでも確率で「ルルハ」がドロップします。

私は、RC1:1回、RC2:4回、RC3:1回 と計6回回って、RC2で1回落ちました。

★5で、
LS:すべてのユニットの攻撃力が25%アップ&低確率で被ダメージを1にする
BB:敵全体に強力な光属性12連ダメージ&味方全体に2ターン防御無視攻撃付与&味方全体の防御力をアップ

うーむ、コラボなので仕方ないとは言えこれはかなりのガッカリユニットw

いくらマルチプレイと言っても、この性能でスタメン入りするレベルの人はレイドでは弾かれる可能性ありますし、そもそもほとんど部屋も立っていませんね。

よってソロで回ってルルハを取る人がほとんどだと思うので、取れるレベルの人なら完全に図鑑用ですね・・
スフィアもガッカリ品だったので、さすがにこれだとブレフロ側は全く盛り上がらないかなあ。

とにかくソロでRC3は時間かかるだけで面白く無いので、ルルハを狙うならRC2を焦らず回す方が良さそうです。

ブレイブフロンティア
価格:無料
appstore_buttongoogleplay_button220

あとがき

ログレス側の取得条件も厳しく、今回のコラボはブレフロユーザーからはあまり支持されない気がする・・

やっぱDeemoコラボの完成度の高さが際立つな。


オススメリスト ミッドコア編

スマホゲーマーならチェックして欲しいタイトルを並べました。
[ミッドコア]から飛べます!

AxelGames_オススメ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
The following two tabs change content below.

@J_Kumagai

Axel Games運営者兼ライターの熊谷です。 スマホゲームに特化して遊びまくっています。 なお、現在Axel Gamesではライターさん募集していますので、もし興味ある方いらっしゃいましたらメール下さい!(axelgames00[@]gmail.com)


コメントいただけると嬉しいです!

Post Navigation